TAKIKO

自分の経験したことから想いを綴ります

【辛い人生が好転したキッカケ】

私は人生で辛いとき、うまくいかないときに必ずやることがあります。

 

それは断捨離と掃除。

 

悲しいことや辛い事が続いたときに、

 

風水やスピリチュアル系の本とネット記事を読み漁っていました。

 

約20冊程読んでみて、共通してかいてあること

 

それは  ” 掃除 ・ 断捨離 ”

 

これで人生が少しでも変わるならと、本に書いてある通りに実践してみました。

 

悲しい気持ちを紛らわせるために、暇な時間がないように、

 

掃除しまくり、不用品を捨てまくりました。

 

すると、辛い状況の中に光が差したというか

 

本当に人生の流れが良い方向へ変わっていったんですよね。

 

本で読んだことを、実際にすぐ行動に移すということは

 

簡単そうで非常に難しいです。

 

私は、読んで知識をつけただけで

 

自分が変わったような気になります。

 

でも実際は何も行動していないから、何も変わっていないのに。

 

何事に対しても、

 

その話は知ってる、誰々から聞いたけど効果ないんでしょ、

 

って言い訳ばかりして何も行動しない人にはぁならない。

 

行動こそが全てなんだって強く感じました。